木実

                                                                                             komi

                                      ″ 心と暮らしにすっきりとした彩りを ″

                                                 整える × こころ あたま 暮らし とき



木実 komi 主宰

小松 亜衣 

ライフオーガナイザー® 

カラーセラピスト

1980年生まれ 三田出身 神戸在住

元幼稚園教諭 元kakke店主

夫と娘の三人暮らし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫の転勤による通勤負担軽減のため、こだわって造ったリノベマイホームを手放し、

駅前マンションへ引っ越し(120㎡→60㎡)を経験する。

引っ越しを機に整理収納アドバイザー2級を受講し、大量のモノを手放す。

家やモノ、家族というものにちゃんと向かいあううちに、価値観ががらりと変わる。

以前より狭くなった自宅を快適にと、整理収納2級で学んだことを活かし片付けをしていくも、

すればするほど当時4歳の娘が片付け下手に。

そんなときライフオーガナイズと出会い、娘の変化を実感して、2017年ライフオーガナイザーになる。


ズボラなO型。以前は一見オシャレに見えるけども実は扉をあけたらストックがいっぱい!でした。。

捨てられない、ストックがないと不安だったんです。

片付けられるようになると何もかもが身軽に。時間に追われる日々だったのが嘘のようです。

利き能は左左。行動は右。夫は天然ほぼミニマリスト。


カラーとライフオーガナイズと風水を活用し、”整える”をテーマに活動している。

神戸市北区を中心に神戸市全域+α を中心に活動中。

個人セッションからグループのお茶会まで。お困りごとに応じてカウンセリング等行っています。

詳しくはWorksよりご覧ください。